相当久々の更新。。。
昨秋に車を変えて以来(WRX STI Spec C 4Door(GVB))、車への関心が高くなりすぎて、ゴルフへの情熱が少し薄れていました。(あ、もちろんプレーはしていましたが、緊張感ゼロだっただけです。)
特に、12月〜2月は、毎年ゴルフはオフシーズンにしていたこともあり、かなり怠けていました。
ということで、改めて、ゴルフ、車をネタに、昨秋からの状況を備忘録的に少しずつ記録します。
車のTune up 第一弾!
コトスポーツ純正加工強化ブローオフ
これ、つけている人、結構多いんですよね。
さらに、値段もお手頃(ゴルフのプレーフィー1回分くらい)!
車のパーツについて、完全に素人なのですが、車の走行感については、自分なりのイメージがあるので、それに近づけたいと言うのが、パーツ選びのポイント。
効果があるのか等を、さんざん悩んだあげく、結局取りつけてしまうのが、楽しいんです。
で、今回のブローオフについて、
効果については、すぐに実感できました。
アクセルオフした後に、再度アクセルオンした場合のブーストの落ち込みがかなり少なくなりました。
すごくレスポンスが良くなった印象があります。
馬力があがるとか、そういう効果は、そもそものブローオフの機能からしてないと思いますが、つけて非常に満足感があります。
それと、よく音について聞かれることがありますが、まったく変化ないです。
仮に変化があったとしても、エンジン音などの方がよっぽど大きいので、気づかないのかもしれませんが。
それと、よく音について聞かれることがありますが、まったく変化ないです。
仮に変化があったとしても、エンジン音などの方がよっぽど大きいので、気づかないのかもしれませんが。
ただ、ミーハーな私的には、見栄えや、音などと違って変化がかなり地味なので、これだけ単体で取り付けて、どうなんだと言われると、、、、というのが本音です。
性能にこだわるなら、本当に良いパーツです。
性能にこだわるなら、本当に良いパーツです。
コメント
コメントを投稿